読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

福山雅治もやっている!人生がときめく「旅の恥は掻き捨て」の魔法

「旅の恥は掻き捨て」という言葉があります。ざっくり言うと、「旅先ではハメを外して開放的になるよね」ということだけど、大きく分けて2種類に分類されます。 1つ目はいい意味。現地の人に積極的に話しかけてみるとか、普段は着られないような派手な服に…

ファミリーコンピュータマガジンの挿絵が斜め上すぎた件について

突然ですが、問題です。 この画像はいったい何の絵でしょう? 選択問題です。よーく考えてください。 1.クレオパトラ 2.欲求不満な妻 3.ショーパブ「アラビアンナイト」の舞台袖

オリジナル演出で魅せた!アニメ逆転裁判「第2話 逆転姉妹-1st Trial」

第1話に引き続き、第2話観ましたので感想を。 なお、今回はネタバレ満載なので知りたくない方は逃げてください。 オリジナル演出が効果的だった第2話 前回、ゲームの世界観を守っているがアニメ独自の演出が少ないって感想を書きましたが、今回は展開が違…

アニメ逆転裁判の感想!「第1話 はじめての逆転」

遅ればせながら、逆転裁判のアニメを鑑賞したので感想を書いてみます。原作ファンということで、かなり厳しい話もするが、ワタシの本音を聴いてください。

GUのウルトラマンTシャツが安くて素晴らしすぎる件

少し前にロケットニュースで見たGUのウルトラマンTシャツの記事。 Twitterに「やばいぞこれは。ダダTシャツほしいなー。買いに走らねば 」 って書いたものの、GUに行く機会がすっかりないまま半月以上経ってしまいました。それが、週末ちょっと花見で遠出し…

非モテ新入社員が社内恋愛しようとしたら撃沈した話

4月に入り、ウチの会社にも新入社員がやってきました。 集会の場で挨拶する彼らは、若々しくて清々しくて瑞々しい。そんな彼らを見ていたら、自分の新入社員の頃を思い出しました。もちろん、甘い思い出じゃなくて黒歴史だけど。 非モテ新入社員でした 高校…

世にも奇妙なメガネケース

小学生の頃からメガネ男子のワタシ。寝ぼけて踏んで破壊して以来、就寝時はケースの中に大切にしまうようにしています。ケースの中にあればしっかり守られるから安心。 しかし、朝起きてメガネケースを開けたら、フレームが壊れていました。 なんで!?前日…

さようならサザエさん方式

突然ですが、昨日のサザエさん見ましたか? 原作生誕70周年を記念して1時間スペシャルだったんですが、なんと浅草観光の話でスカイツリーが出てきました(!)ビックリしすぎて5度見しちゃいましたよ。 ちなみに、番組紹介では↓のようになっています。もう…

大阪の粉もんグルメがこわい

大阪グルメと言えば、やはり「粉もん」ではないでしょうか?お好み焼き、たこ焼き、ネギ焼き、焼きそば。安くてウマイのが売りです。 この間、大阪旅行で本場の粉もんグルメを食べまくってきました。さすがは本場、どれを食べてもウマくて、ついつい食べ過ぎ…

言わせてほしい!ビールは飲めた方が絶対いい

ビール。あんなにおいしい水はなかなかない。ボルヴィックよりは間違いなくウマイし、ゲロルシュタイナーより飲みやすい。いっそ水よりビールを飲むべき。聞いた話ではドイツではビールが水並みに安いという。ああ、ドイツに帰化したい。 さらには、飲む時間…

いつかこの詐称を思い出してきっと泣いてしまう

巷ではショーンマクアードル川上さんの経歴詐称問題が話題となっています。学歴詐称・経歴詐称、さらにはハーフ詐称(!)まで暴かれてしまって、さあ大変。当の本人は疾風のようなスピードで表舞台からフェードアウトし、自体が沈静化するのを待っているで…

ノリの容器でおなじみ。フエキのミニプリンがこわい

フエキのノリって知ってますか?黄色い子どもの顔の容器で、赤い帽子の部分がフタになっているやつです。幼稚園で使ったことがある方も多いのでは?大阪旅行の帰り道、新大阪駅でそのフエキの容器に入ったプリンが売っていたので、思わず購入してきました。 …

ただいま、はてなブログ

お久しぶりです。ヒロエッチュウです。気付いたら前回の更新から1年近く経ってしまいました。かなーり間が空いてしまいましたが、はてなブログでの執筆を再開します。更新停止中の期間は、書かなきゃ書かなきゃと思いはしたのですが、なかなか書くまでには…

熊が大量発生でこわい

妻の父上から米とラーメンが送られてきたので開封してみたら、熊だらけ! リアルタッチの熊は、今にもかみつきそうで、かなりこわい。 いわゆる袋麺タイプのインスタントラーメンで、味は、味噌、塩、醤油の三種類だ。 今回はシロクマの袋を手に取った。 中…

サイゼリヤのキッズメニューのまちがいさがしがこわい

イタリアンファミレス、サイゼリヤ。安くて美味しいので、たまに利用している。 お気に入りは、タラコのパスタ・シシリー風と小エビのサラダ。あとは気分でピザとかドリアとかを追加で。妻と二人でも2,000円いかないのでお財布にやさしいのが嬉しい。 また、…

支那そば めでた屋のワンタンメンがこわい

京王線仙川駅から歩いて五分ほど、安藤忠雄ストリートにあるラーメン屋に行ってきた。 店名は「支那そば めでた屋」 安藤忠雄は日本が誇る建築家のひとり。 コンクリート打ちっぱなしが特色である。 そのため、この安藤忠雄忠雄ストリートももちろんコンクリ…

四六時中のパフェがこわい

四六時中というファミレスで久々にオーソドックスなパフェを食べた。 齢30を超えると、ファンシーなスイーツを食べるには照れが出てくる。しかし、私の場合、幸いなことに妻が一緒なので、心置きなく頼むことができる。結婚してくれてありがとう、妻。 それ…

ちょっと奮発した焼肉店のランプ肉がこわい

ちょっと奮発したお店で食べる焼肉が、こわい。 いい感じでサシが入っていて、口の中に「ジュワーッと」旨味が溢れてきて、こわい。 霜降り上カルビなんて、噛まなくても溶けてしまうほどで、もはやお肉かわからないレベルだ。 ・・・まてよ、本当はお肉じゃ…

ジンジャーエール味の豆乳がこわい

紀文の豆乳飲料が、こわい。 昔は緑の普通のやつと、コーヒー、バナナくらいしかなかったはずなのに、いつの間にか種類が多くなりすぎていて、こわい。 今日飲んだのは、この写真のやつ。 スーパーで遭遇した時は、五度見した。 ジンジャーエールというと、…

Dr.マリオがこわい

任天堂から出ている「Dr.マリオ」というゲームが、こわい。 マリオと言えば、元をたどれば配管工で、ゴリラとハンマーで戦っていた豪傑である。その後、ビル解体の仕事をしたり、生のキノコを食べて大きくなって姫を助けたりと、基本的には肉体派である。そ…

マックのいちごパイがこわい

マックの新商品「いちごパイ」が、こわい。 ほんのりピンク色のサクサクのパイ生地を割ると、中から甘酸っぱいトロトロのいちごフィリングが溢れ出してきて、こわい。いちごの果肉も、これでもか!と、ゴロゴロ入っている。いったい何個のいちごがマクドナル…

ハムカツ屋さんがこわい

駄菓子屋で買ったこのお菓子が、こわい。 いわゆる「ビッグカツ」の亜種であるが、「プレミアム」なんて名乗っている。30円なのに。しかも、カレー味とかデミグラスソース味とかではなく、商品名に「ハムカツ」なんて書いてしまっている。原材料は「タラのす…

おやつカステラがこわい

3月3日に文明堂から発売された「おやつカステラ」が、こわい。 まず、パッケージにかわいいキャラクターが描かれているが、顔が笑っていないのだ。困っている?苦笑い?どちらにせよ、笑顔でオススメできないような、何か後ろめたい事情があるのだろう、こわ…

ライスバーこわい

サラダバーとスープバーは知ってるが、ライスバーって、なにそれ、こわい。 炭水化物のお供に、炭水化物が食べ放題って、こわい。 家系ラーメンは旨いが、スープもこってりしてるし、カロリーを想像するだけで、こわい。 調べてみたら、ふつうのラーメンで75…

黄色いクマのスイーツがこわい

コージーコーナーのイースター限定スイーツが、こわい。 ホイップクリームが黄色くて、こわい。 プーさんとピグレットがウサギの着ぐるみ着てるのが、こわい。そもそも彼らはぬいぐるみである。 つまり、着ぐるみオンぬいぐるみである。 ということは、キダ…

驚異「のりピー」がこわい

最寄り駅で見つけたケーキ屋のノボリが、こわい。 夢冒険を歌いながら作ってそうで、こわい。 白い粉砂糖を振り掛けながら、マンモスラッピーと言っていそうで、こわい。