さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

おやつカステラがこわい

f:id:hiroettyu:20150329225514p:plain

3月3日に文明堂から発売された「おやつカステラ」が、こわい。

まず、パッケージにかわいいキャラクターが描かれているが、顔が笑っていないのだ。困っている?苦笑い?どちらにせよ、笑顔でオススメできないような、何か後ろめたい事情があるのだろう、こわい。

 

次に、2切れ入りで270円という値段設定が、こわい。

カステラ=高級品のイメージが覆されており、ついつい手に取ってしまう値段になっている。これでは、たくさん買ってしまって、気付いたらカステラ1本と同じくらい食べてしまいそうで、こわい。

 

そして、このパッケージのねこ。実はねこじゃないって知っていただろうか?

本当は「くま」なのだ。それを、必死でかわいく隠しているのだから、こわい。

白い「くま」なので、「シロクマ」、つまり「ホッキョクグマ」なのだ、こわい。

アザラシを爪でグサーっとやり、顎でバリバリ噛み砕いているのだ、こわいこわい。

 

こわさ以外は、普通のブログで伝えていますので、ぜひ。

カワイイ食べきりサイズを発見!文明堂「おやつカステラ」 | ピリリンク! piri-link.netカワイイ食べきりサイズを発見!文明堂「おやつカステラ」 | ピリリンク! piri-link.net