読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

サイゼリヤのキッズメニューのまちがいさがしがこわい

 イタリアンファミレス、サイゼリヤ。安くて美味しいので、たまに利用している。

 お気に入りは、タラコのパスタ・シシリー風と小エビのサラダ。あとは気分でピザとかドリアとかを追加で。妻と二人でも2,000円いかないのでお財布にやさしいのが嬉しい。

 

 また、独りきりのときは、ミラノ風ドリア299円、辛味チキン299円頼んで赤か白のデカンタ250ml・200円を付けると、1,000円くらいでかなりいい感じになれるので重宝している。

 

 そして、妻と2人で来るときは料理以外にも別の楽しみがある。それはキッズメニューの裏にある「まちがいさがしのページ。右と左で10箇所の違うところを探すという単純なルール。しかし、これが難しすぎる!

 「グリーンピースが一個ない」とか「ベーコンの厚みが若干違う」とか「説明文の背景の色が違う」とか難し過ぎ…。絶対にキッズ向けじゃないじゃない。サイゼリヤ、こわい。

 

 そんなこんなで、クリアまでに30分以上かかったりする。その間、夫婦して鬼気迫る表情で下を向いているんだから、パッと見、浮気がばれた後のような険悪な雰囲気だよな…。サイゼリヤめ、ますますこわい。

 

 冗談はさておき、大人でも黙々と間違い探しに熱中できるってのは、意外と楽しいものです。サイゼリヤ行かれた際は、キッズメニューを手に取ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 f:id:hiroettyu:20150419192009j:plain

これがその間違い探し。

公式サイトに問題と解答もあるので難しさを体験してみてください。

 エンターテイメント|サイゼリヤ

 

 普通のブログもやってます。よかったら、どうぞ。

ピリリンク!