さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

ただいま、はてなブログ

お久しぶりです。ヒロエッチュウです。

気付いたら前回の更新から1年近く経ってしまいました。
かなーり間が空いてしまいましたが、はてなブログでの執筆を再開します。

更新停止中の期間は、書かなきゃ書かなきゃと思いはしたのですが、なかなか書くまでには至らず。

エディタは開けてたんですよ!でも、なかなか筆が進まずエディタを閉じるの繰り返し。

久々だと何書いていいかわからなくないですか?

ブランク空いちゃうと雰囲気とかリズム感がなにか違う。

例えるなら、あれです。

4月半ばに病気で休んだ僕。「あ、もうすぐGWだしそこまで休みにしちゃおう」そんな軽い気持ちで、摩擦熱で体温計を39℃に上げ、セルフ長期休暇を取ってみたものの・・・。

連休明けに登校したら、クラスのみんなは、休み中に開発した新しいギャグで大盛り上がり。しかし不在だった自分にはそのギャグの意味もゆかりもわからない。

しょうがなく、雰囲気だけでなんとかその輪に入ろうとする僕。しかし「お前いなかったのに何使ってんの?」的なことを言われ、微妙な空気に。

居たたまれなくなった僕はそのまま一足早い夏休みに入り、そのまま卒業まで部屋で独りポケモンに明け暮れるのだった・・・。


そんな感じ!

とまあ、話がだいぶ脱線しちゃいましたが、またブログを続けていきます。

連休明けで空気読めない感がしばらく残るかもしれませんが、よろしくお願いします。