読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

ノリの容器でおなじみ。フエキのミニプリンがこわい

○○こわい

フエキのノリって知ってますか?
黄色い子どもの顔の容器で、赤い帽子の部分がフタになっているやつです。
幼稚園で使ったことがある方も多いのでは?

大阪旅行の帰り道、新大阪駅でそのフエキの容器に入ったプリンが売っていたので、思わず購入してきました。

f:id:hiroettyu:20160318212629j:plain
ふつうサイズとミニサイズがありましたが、ミニサイズ5個入りを購入。

 

f:id:hiroettyu:20160317231601j:plain
どうです?このルックス?
小さくても、しっかりフエキのあの坊やです!
コイツはなかなかかわいいぞ!

f:id:hiroettyu:20160318212625j:plain頭部にある帽子のフタを取って、中身をパクリ。
中身は練乳ミルクプリンです。口当たりが軽くてうまい。

…でもちょっと待って!?
この光景、ちょっと残酷に見えるのはワタシだけでしょうか?
こんなにかわいいフエキくんの、「頭の中身」を食べているんですよ?

ちなみに、中国では、生きた猿の頭蓋骨を切り、脳みそをスプーンですくって食べるという都市伝説を聞いたことがあります。絵面はそれと何ら変わらないような…。(知りたい方は、「猿脳」でググってみてください)


ゾゾゾッ…!