さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

GUのウルトラマンTシャツが安くて素晴らしすぎる件

少し前にロケットニュースで見たGUのウルトラマンTシャツの記事。

 

 

って書いたものの、GUに行く機会がすっかりないまま半月以上経ってしまいました。それが、週末ちょっと花見で遠出した先の駅にGUがあることを発見。「さすがにもう販売終了しているかなー?」と不安になりながら来訪してみると・・・

 

f:id:hiroettyu:20160405063950j:plain
あった!ウルトラマンシリーズのコーナー。よかった、まだ終わっていなかった。

 

f:id:hiroettyu:20160405063956j:plain

しかも、キャンペーンで安くなっている!!

1枚790円のところ、4枚購入すると600円OFF!実質640円です。「安い」「安いわー!」とテレフォンショッピングのおばちゃん風に連呼したい。

 

だって、牛丼の特盛くらいのお値段なわけでしょ。牛丼は1回食べたらなくなりますが、Tシャツは何回でも着られます。お得!

 

Tシャツコレクション

 f:id:hiroettyu:20160405062623j:plain

バルタン星人ウルトラマンシリーズでも一位二位を争う有名怪獣。小学生の時はよく真似したなぁ。フォッフォッフォッ。

 

f:id:hiroettyu:20160405062624j:plain

銀色でプリントされたバルタンとドットがカッコいい!初代、セブン、新マンあたりの怪獣がシンプルで特徴があって好き。

 

f:id:hiroettyu:20160405062625j:plain

お次は、最近人気が出てきてメジャー怪獣の仲間入りを果たしたダダ。バルタンやゼットンと比べて人気なかったはずなのになぁ。80年代にコロコロコミックで育った世代なので、ダダっていうと「オカマ」ってイメージ。このマンガのおかげで。

 

 

f:id:hiroettyu:20160405062626j:plain

アップにしてよく見てみた。って、めっちゃスマートになってるぅぅぅ!!スタイリッシュ!!!

 

随分と美化されているけど、本当はこんなんだからね。キンタローくらい頭デカいからね。ダダ。

  

f:id:hiroettyu:20160405062628j:plain

あとはこれね。怪獣大集合的なやつ。一見、ウルトラマンTシャツには見えないので、隠れ怪獣ファンにはいいかも。ハワイで売ってそうでしょ。

 

f:id:hiroettyu:20160405072450j:plain

ゴモラ、キングジョー、バルタン星人エレキングメトロン星人。メジャーどころを集めましたって感じ。それにしても、エレキングっていいネーミングだよね。エレキ+キング=エレキング。ネーミングセンスも抜群だった。レッドキングは赤くなかったけど。

 

 

f:id:hiroettyu:20160405062629j:plain

Tシャツだけじゃなく、カネゴンのルームパンツも買ってしまった。これは990円。

 

f:id:hiroettyu:20160405062630j:plain

どうでもいいですが、一番好きな怪獣はカネゴンです。ワタシもカネゴンになりたい。お腹が空いたのでお金ください。

 

最後に

f:id:hiroettyu:20160405062631j:plain

なんとトランクスもあった。
キングジョーとカネゴン(また?)が気に入ったので購入。

着用したところを見たい方は、モデル付きのいかがわしい写メをお送りしますので連絡ください。