読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

熊が大量発生でこわい

f:id:hiroettyu:20150501081231j:plain 妻の父上から米とラーメンが送られてきたので開封してみたら、熊だらけ! リアルタッチの熊は、今にもかみつきそうで、かなりこわい。

いわゆる袋麺タイプのインスタントラーメンで、味は、味噌、塩、醤油の三種類だ。

今回はシロクマの袋を手に取った。

f:id:hiroettyu:20150511232925j:plain

中身は乾麺と液体スープが入っており、別段「ふつうの」ラーメン。早速作ってみる。

f:id:hiroettyu:20150511231203j:plain 冷蔵庫にあった菜の花とささみをトッピングしてみた。見た目はなかなか。

味はというと、これが思ったより、いや、思った以上に本格的でびっくり! 乾麺とは思えないくらいツルツルシコシコな麺。あっさりとゴクゴク飲めちゃうスープ。いやー、恐れ入った。マルちゃん正麺より好みだ、これは。

熊出没注意ラーメン。 見た目はイロモノで、観光地で売っているおみやげのたたずまい。しかし、中身は味だけで勝負できるほどの実力派だった。

近所のスーパーにはないが、Amazonで160円くらいで買えるのでオススメ!

・・・アマゾンでシロクマが買えるって、字面だけ見ると混乱しそうだ。