さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムカツ屋さんがこわい

駄菓子屋で買ったこのお菓子が、こわい。 いわゆる「ビッグカツ」の亜種であるが、「プレミアム」なんて名乗っている。30円なのに。しかも、カレー味とかデミグラスソース味とかではなく、商品名に「ハムカツ」なんて書いてしまっている。原材料は「タラのす…

おやつカステラがこわい

3月3日に文明堂から発売された「おやつカステラ」が、こわい。 まず、パッケージにかわいいキャラクターが描かれているが、顔が笑っていないのだ。困っている?苦笑い?どちらにせよ、笑顔でオススメできないような、何か後ろめたい事情があるのだろう、こわ…

ライスバーこわい

サラダバーとスープバーは知ってるが、ライスバーって、なにそれ、こわい。 炭水化物のお供に、炭水化物が食べ放題って、こわい。 家系ラーメンは旨いが、スープもこってりしてるし、カロリーを想像するだけで、こわい。 調べてみたら、ふつうのラーメンで75…

黄色いクマのスイーツがこわい

コージーコーナーのイースター限定スイーツが、こわい。 ホイップクリームが黄色くて、こわい。 プーさんとピグレットがウサギの着ぐるみ着てるのが、こわい。そもそも彼らはぬいぐるみである。 つまり、着ぐるみオンぬいぐるみである。 ということは、キダ…

驚異「のりピー」がこわい

最寄り駅で見つけたケーキ屋のノボリが、こわい。 夢冒険を歌いながら作ってそうで、こわい。 白い粉砂糖を振り掛けながら、マンモスラッピーと言っていそうで、こわい。