さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならサザエさん方式

突然ですが、昨日のサザエさん見ましたか? 原作生誕70周年を記念して1時間スペシャルだったんですが、なんと浅草観光の話でスカイツリーが出てきました(!)ビックリしすぎて5度見しちゃいましたよ。 ちなみに、番組紹介では↓のようになっています。もう…

大阪の粉もんグルメがこわい

大阪グルメと言えば、やはり「粉もん」ではないでしょうか?お好み焼き、たこ焼き、ネギ焼き、焼きそば。安くてウマイのが売りです。 この間、大阪旅行で本場の粉もんグルメを食べまくってきました。さすがは本場、どれを食べてもウマくて、ついつい食べ過ぎ…

言わせてほしい!ビールは飲めた方が絶対いい

ビール。あんなにおいしい水はなかなかない。ボルヴィックよりは間違いなくウマイし、ゲロルシュタイナーより飲みやすい。いっそ水よりビールを飲むべき。聞いた話ではドイツではビールが水並みに安いという。ああ、ドイツに帰化したい。 さらには、飲む時間…

いつかこの詐称を思い出してきっと泣いてしまう

巷ではショーンマクアードル川上さんの経歴詐称問題が話題となっています。学歴詐称・経歴詐称、さらにはハーフ詐称(!)まで暴かれてしまって、さあ大変。当の本人は疾風のようなスピードで表舞台からフェードアウトし、自体が沈静化するのを待っているで…

ノリの容器でおなじみ。フエキのミニプリンがこわい

フエキのノリって知ってますか?黄色い子どもの顔の容器で、赤い帽子の部分がフタになっているやつです。幼稚園で使ったことがある方も多いのでは?大阪旅行の帰り道、新大阪駅でそのフエキの容器に入ったプリンが売っていたので、思わず購入してきました。 …

ただいま、はてなブログ

お久しぶりです。ヒロエッチュウです。気付いたら前回の更新から1年近く経ってしまいました。かなーり間が空いてしまいましたが、はてなブログでの執筆を再開します。更新停止中の期間は、書かなきゃ書かなきゃと思いはしたのですが、なかなか書くまでには…