読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらもちこわい。

おいしいものがこわい。かわいいものがこわい。最後に一杯、冷たいビールがこわい。

ちょっと奮発した焼肉店のランプ肉がこわい

○○こわい

f:id:hiroettyu:20150405102436j:plain

ちょっと奮発したお店で食べる焼肉が、こわい。

いい感じでサシが入っていて、口の中に「ジュワーッと」旨味が溢れてきて、こわい。

霜降り上カルビなんて、噛まなくても溶けてしまうほどで、もはやお肉かわからないレベルだ。

・・・まてよ、本当はお肉じゃなくて、キツネに騙されているんじゃないか?気付いたら田んぼの肥溜めの中で、馬糞を食べさせられているんじゃないか?そんなことを考え出す自分の頭が、こわい。

 

それにしても、少食になったなぁと、感じる。

大学の頃は、すたみな太郎で輸入物の脂ギッシュなカルビを3皿食べても問題なかったのに、今はちょっと食べれば満足してしまう。

質より量の時期はとうに過ぎ、カルビよりロース、ロースよりハラミと徐々に脂分が少なくなっていく。

そして、今回はついに、ハラミよりランプになった。

f:id:hiroettyu:20150405102437j:plain

 うーむ、この赤身具合・・・たまらなく、こわい。

脂分はほとんどなく、噛みしめるたびに純粋なる肉の旨味が味わえる。

この肉はいいな。また頼もう。

 

 普通のブログもやってます。よかったら、どうぞ。

ピリリンク!